【重要】1月14日〜1月20日のメンテナンスについて


2021年1月14日(木) 10:00頃にリリースしたVer 2.7.60におきまして、特定状況下でユーザーデータの不整合が発生する不具合が確認されました。

これにより、Ver 2.7.60アップデート後にプレイした一部のお客様のプレイデータが、再ログイン時に巻き戻る事象が発生したことから、本不具合修正、ならびにプレイデータ復旧対応のため、2021年1月14日(木) 13:50頃 〜 1月20日(水)15:00頃にかけて、メンテナンスを実施いたしました。

不具合の修正対応について

メンテナンス期間中にデータ不整合が発生する不具合箇所の修正を実施いたしました。

また、本不具合が原因で発生していた「グラスタ」の「分離」や、一部の「交換」操作をすると、ログインができない事象についても復旧が完了し、正常にログインができることを確認いたしました。

現在は、本不具合とデータ巻き戻りの解消と、同様の不具合が発生しないことを確認しております。

※本不具合の修正はアプリ起動時に適用されるため、各ストアでのアプリアップデートはありません

データ復旧と補填について

本不具合の影響で巻き戻った「出逢いで出現したキャラクター」の下記のデータについて、復旧が完了いたしました。

また、本不具合の影響で巻き戻ったデータとの不整合が発生した下記につきましては「メッセージボックス」に付与いたしました。

なお、報酬などで受け取った「クロノスの石」についてはすべて正しく獲得できていることを確認しております。

メンテナンスのお詫びと一部のお客様への対応について

不具合の影響により、各種クエストやイベントの進行、およびステータス関連の変更が巻き戻ったこと、ならびにメンテナンスの長期化へのお詫びとして、2021年1月20日(水)までにゲームを開始されたすべてのお客様に以下をお送りいたします。
※使用した素材・アイテムなどについては正しく復旧できていることを確認しております

加えて、メンテナンスが長期化したことによる影響を考慮しまして、2021年1月20日(水)までにゲームを開始していたすべてのお客様にお詫びとして下記をお送りいたします。

また、不具合発生中に失われた各アナザーダンジョンで獲得したアイテム、Git、経験値に対するお詫びとして、2021年1月20日(水)までにゲームを開始していたすべてのお客様に次回アップデート時、以下をお送りいたします。


さらに、継続プレミアムサービス「星天の導証」「大地の導証」について、メンテナンス期間中に効果を得られなかったことのお詫びとして、2021年1月14日(木)のメンテナンス開始までにそれぞれのプランにご加入いただいていたお客様に以下をお送りいたします。

引き続き調査を行っている項目

一部のお客様が対象となる、下記の項目については引き続き調査を行っており、別途個別で対応いたします。

また、まれに最新のゲームデータが取得できず、タイトル画面でログインができない事象が発生する場合がございますが、その場合はタイトル画面「サポート」の「データ再取得」をお試しください。
※「データ再取得」は大量のデータ通信を行いますのでWi-Fiなど安定した通信環境で行ってください

メンテナンスの影響で有効期限を延長した項目

メンテナンスの長期化に伴い、下記の項目については開催期間、有効期限の延長を行いました。



この度はお客様に多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後とも「アナザーエデン 時空を超える猫」をよろしくお願いいたします。