【お知らせ】
Ver 2.10.50につきまして、ストアの審査が完了したため、予定通り本日9月30日(木)12:00配信を目標に作業を進めております。
ストアへの反映が通常時より遅れる可能性がございますのであらかじめご了承ください。(2021年9月30日 11:00追記)

Ver 2.10.50につきまして、「アナデンまつり2021秋」などで9月30日(木)配信予定とお伝えしておりましたが、 9月29日(水)12:00時点でストア審査が完了していないため、配信日が予定より遅れる可能性がございます。

配信の目処が立ち次第再度ご案内させていただきます。


アナデンまつり2021秋 最新情報

9月28日(火)放送の、「アナデンまつり2021秋」アナザーエデン超邁進!最新情報生放送にて発表された最新情報を一部お届けします!
※今後のアップデート情報などが多く含まれております。
 もしまだご覧になりたくない場合は右上の×ボタンでウィンドウを閉じていただくか、こちらからお知らせの一覧に戻ることができます。



最新アップデート(Ver 2.10.50)情報


最新アップデートVer 2.10.50の配信予定日が2021年9月30日(木)に決定!
アップデートに先駆けて、Ver 2.10.50のアップデート情報をお届けします!


群像 「輪廻の鎌と紅蓮の徒花」 公開

<あらすじ>

何気なく ラトルを訪れたアルド。
一方その頃 煉獄界では 鎌遣いたちが
束ね役に 招集をかけられていて……?

追加キャラクター紹介




今後のアップデート先出し情報

外典「霊長の理と枢機の天秤」を公開予定


外典「霊長の理と枢機の天秤」イメージPV公開

外典「霊長の理と枢機の天秤」のイメージPVも配信開始いたしました。
新たな街、新たな強敵、そして新たな仲間達と共に、アルド達の新たな冒険を紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。


▲タップで再生(YouTube)

特設サイト

情報公開に合わせて特設サイトも公開されました!
今後も新たなキャラクターや各話が追加されるたびに更新されていきますのでお楽しみに!

特設サイトはこちら

概要

<あらすじ>

かつてKMS社の傘下に存在した、七つの研究機関。
災禍の炎に照らされるまで、その存在は闇に潜み続けていた。
彼の地で行われたとされる異常な研究も、非人道的実験も
全ては炭と瓦礫に成り果て、在りし日を語ることはない。

だが、その成果物たる彼らは、人知れず街に紛れていた。
ある者は過去を忘れ、またある者は全てを知りつつ胸に秘め……
ひとりの少年少女として、不確かな日常を懸命に生きる。

今、その日常を破る足音があった。
異邦からのまれびとは、天秤の揺らぎに警鐘を鳴らす。
交わるはずのなかった因果の果てに、彼らの導く霊長の定理とは……

登場キャラクター紹介

 
イスカ(エクストラスタイル)キュリオ


異時層キャラクター登場

外典「霊長の理と枢機の天秤」では、既に仲間として登場している一部のキャラクター達が「異時層」での姿として登場します。

黒衣の刀使い紫装の槍使い





外伝「IDAスクール編Ⅲ 導きの果実と電影の迷い子」調整


外伝「IDAスクール編Ⅲ 導きの果実と電影の迷い子」にて『Load of Mana』における下記の調整を行います


「シナリオライター発掘コンテスト」アナザーエデン大賞受賞作品公開予定

2020年11月9日 ~ 2021年1月31日の期間に開催された、「アナザーエデン 時空を超える猫 × カクヨム」シナリオライター発掘コンテストで「アナザーエデン大賞」を受賞した作品をゲーム内でサブクエストとして実装決定!

お楽しみに!

クエスト名「空に見る夢」
作者:七崎七

作品の詳細はこちら



最新出逢い・キャンペーン情報

出逢い「双命の出逢い」「英明の出逢い」が開催中


「アナデンまつり2021秋」を記念して、下記2種の特別な出逢いが開催中です。
10月1日(金)までの約3日間の開催となっておりますので是非この機会をお見逃しなく!

  • 双命の出逢い アナデンまつり2021秋編(有償のみ・1回限定)
    ※9人目と10人目の出逢いで必ず「アナザースタイル(★5)」または「エクストラスタイル(★5)」の仲間が登場します
    ※1人目〜8人目の出逢いではノーマルスタイルの★5クラスの仲間が登場する可能性があります

  • 英明の出逢い アナデンまつり2021秋編(1回限定)
    ※10人目の出逢いでは必ず「★5クラスにクラスチェンジできる仲間」が★4クラス以上で登場します
    ※「クロノスの石(無償)」が使用できます
▼開催期間
2021年10月1日(金)23:59まで





新キャラクターデザインコンテスト開催決定!


イラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて新キャラクターデザインコンテストを開催決定!
賞金総額100万円!作品審査はアナデンアートチームが担当します。
大賞作品は、デザインをもとにしたキャラクターがゲーム内にプレイアブルキャラクターとして実装!

募集期間

2021年10月1日(金) 〜 2021年11月14日(日) 23:59





アナザーエデンの卓上カレンダー2022年版が登場


商品紹介

WRIGHT FLYER STOREに、本作アートチームによる歴代の感謝イラストと新規に描き下ろしされたイラストを含めた2022年版の卓上カレンダーが登場!

卓上カレンダーにくわえて、初のオリジナルカレンダーシール(2枚セット)が付属されます。 アナザーエデンのかわいいキャラクターやモチーフのシールで自分だけのカレンダーを自由に飾り付けましょう!

グッズ情報

・【予約商品】アナザーエデン卓上カレンダー2022(シール2枚セット)

詳細

詳細はこちら
WRIGHT FLYER STORE





他にも今後のアップデート情報やゲーム外情報など、盛り沢山の最新情報を紹介していますので、
是非「アナデンまつり2021秋」アナザーエデン超邁進!最新情報生放送(YouTubeアーカイブ)もご覧ください。

今後とも「アナザーエデン」をよろしくお願い申し上げます。