アナデンまつり2022秋 最新情報

10月25日(火)放送の、「アナデンまつり2022秋」アナザーエデン超決戦!最新情報公開生放送にて発表された最新情報を一部お届けします!
※今後のアップデート情報などが多く含まれております。
 もしまだご覧になりたくない場合は右上の×ボタンでウィンドウを閉じていただくか、こちらからお知らせの一覧に戻ることができます。





最新アップデート(Ver 3.0.0)情報

最新アップデートVer 3.0.0の配信予定日が2022年11月1日(火)に決定!
アップデートに先駆けて、Ver 3.0.0のアップデート情報をお届けします!


メインストーリー第3部 虚時層輪象編 時間帝国の逆襲 前編 配信決定


メインストーリー第3部 虚時層輪象編の前編がいよいよ配信されます。
アルド達にどんな冒険が待ち受けるのか、ぜひお楽しみください。

第3部 虚時層輪象編 時間帝国の逆襲 前編 イメージPV公開

第3部 虚時層輪象編 時間帝国の逆襲 前編のイメージPVも配信開始いたしました。
新たな街、新たな強敵、そして新たな仲間達と共に、アルド達の新たな冒険を紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。


▲タップで再生(YouTube)


登場キャラクター紹介

アシュティア

追加キャラクター紹介

ミナルカ

新システム「環境」


一部のフィールドでは時間によって変化する特殊な「環境」が発生することがあります。
環境によって、稀にフィールドの一部が変化し、バトルにも影響を及ぼします。

新システム「フェイズシフト」


特定の環境下で、フェイズシフト空間への入口が出現。
この空間では、環境の効果が苛烈に変化し敵が凶暴化!
また、空間内のバトルでの総ターン数が一定数を超えると強制退出に。
難易度が高いが、得られる経験値や特定アイテムが大幅に増加し、ここでしか手に入らない特別な素材も…?

新移動システム「船」


決められたルートの無い、自由移動が可能!
行けないと思っていた場所、地図に隠された宝、世界に散らばる好奇心を集めに、大海へ。
船でしかいけない場所で起こる探索イベントも!

新バトルシステム「オーラ」


バトルが大きく変化する、新たなアビリティとして「オーラ」が登場!
発動条件を満たすことで、様々な特殊効果が発動します!
「オーラ」を活用して戦いの主導権を握ろう!

新バトルシステム「バディ」


バトルをさらに盛り上げる「5人目のフロントメンバー」として新たに「バディ」が登場!
毎ターン自動で「オートスキル」が発動し、さらに、バディが持つ「オーラ」でもバトルをサポートします。
毎ターン蓄積する「チャージ」を消費することで、強力な「チャージスキル」を発動することができる!

バディは、星の夢見館で★5クラスの指定スタイルのキャラクターと出逢うか、特定のイベントを通じて仲間にすることができます。

「バウンティハンター」


巨大都市オメガポリスの酒場「狩人の巣」で凶悪 & 強力なお尋ね者「バウンティ」に関する情報を集めよう!
情報を元に「バウンティ」を追跡 & 討伐!
賞金を稼ぎ、凄腕の「バウンティハンター」として名を馳せよう!

「武器の打ち直し」


愛用の武器に新たなパワーアップの可能性が!
特殊な素材を用いて一部の武器を更に強化する「打ち直し」が可能に!
蒸気世界を冒険し「流離の鍛冶屋」を探してみよう!

「難易度設定」


難易度設定を変更することでより歯応えのあるバトルを楽しむことができます。
難易度を上げることで敵がより強くなりますが、経験値や一部アイテム獲得量が増加します。
※一部特殊な強敵は難易度を変更しても強さは一定です。

「シンボルエンカウント」


FEAR以外の敵もフィールド上に表示されて徘徊しており、接触することで、バトルが開始します。
回避して進むか、経験値やアイテムのために戦うか、状況に応じて判断して進みましょう。
※一部特殊な敵のみ移動中に非接触で出現することがあります。



今後のアップデート先出し情報

第3部の「アナザーダンジョン」を追加!

顕現に新たなキャラクターを追加!

出逢いに新たなスタイルのキャラクターが追加!



最新出逢い・キャンペーン情報

出逢い「双命の出逢い」「英明の出逢い」が開催中


「アナデンまつり2022秋」を記念して、下記2種の特別な出逢いが開催中です。
10月27日(木)までの約3日間の開催となっておりますので是非この機会をお見逃しなく!

▼開催期間
2022年10月27日(木)23:59まで

リリース2000日突破記念キャンペーン開催

リリース2000日突破を記念して、下記のキャンペーンを実施します!

メインストーリー第3部前編公開記念キャンペーン開催

さらにメインストーリー第3部前編公開を記念して、 キャンペーン期間中に各追加メインストーリーの2部前編、2部中編、2部後編 転、2部後編 結または、第3部前編のいずれかを 開始すると「戦陣の響きのしずく」、クリアすると「クロノスの石」1000個が獲得できます!

※獲得はお一人さまそれぞれ1回限りになります。
※詳細は10月31日(月)公開予定のVer 3.0.0アップデート情報をご覧ください。

▼キャンペーン期間
Ver 3.0.0アップデート後 〜 2023年1月31日(火)23:59まで



グッズ情報

アナデンまつり2022秋 公開生放送記念グッズ(WRIGHT FLYER STORE)

10月25日(火)より、「アナデンまつり2022秋 公開生放送記念グッズ」の予約を開始いたしました。
「アナデンまつり2022秋」公開生放送記念グッズの事後通販や、2023年版卓上カレンダー、そしてプレイバックアート/第3部メインビジュアルの描き下ろしイラストを使用した複製原画などが勢揃い!

※受注商品(複製原画)については受注期間に限りがございます。
詳細は特設サイトよりご確認ください。

特設サイトはこちら


「アナザーエデン」では今後も引き続き新商品や新展開を予定していますので、ぜひ最新情報や「アナザーエデン」の公式SNSをご確認ください。



他にも今後のアップデート情報やゲーム外情報など、盛り沢山の最新情報を紹介していますので、
是非「アナデンまつり2022秋」アナザーエデン超決戦!最新情報公開生放送(YouTubeアーカイブ)もご覧ください。

今後とも「アナザーエデン」をよろしくお願い申し上げます。